「心配ないわよ。全ての生命には、復元しようをする力があるの。生きてこうとする心があるの。生きていこうとさえ思えば、どこだって天国になるわ。だって生きているんですもの。幸せになるチャンスは、どこにでもあるわ……」とユイの声が聞こえる。

 リツコは、マヤの顔を優しく撫でて抱きしめる。  揺れるブランコ

 シンジは力なくうなだれたまま、ゆっくりと立ち上がる。

「ホントに他人を好きになったことないのよ!」 「いいえ。全てが一つになっているだけ。これが、あなたの望んだ世界そのものよ」 「ちょっと、つきまとわないで……。勘違いしないで」 「判ってるよ……」

 アスカは鋭い目つきで見据えながらシンジの後を追う。

「それとも怖い?」  ゲンドウは初号機に捕まれ、今まさに食われようとしていた。初号機は、大きな口を開けてゲンドウの頭に食らいつく。ゲンドウは下半身だけの姿になってターミナルドグマに立つ。, 包帯を巻いた制服姿のレイが、そこに残された眼鏡を大事そうに拾う。その横には裸のレイが立っている。そして、二人の間に幼いレイが立っている。, 宇宙空間で量産型のエヴァが自らのコアに槍を突き刺して悶えている。量産型は、その行為にまるで救われたかのような表情を見せる。, そして、地球全体が無数の光の十字架で包まれていく。美しく輝く緑色の十字架が、数え切れないほどの数で地球を埋め尽くして行く。そこに溢れ出した赤い光を黒き月の自転が巻き上げる。その光の流れをリリスが手の平で吸収していく。目を見開いて浮遊するリリス。その額に亀裂が入ると、そこへ生命の樹となった初号機が吸い込まれていく。そして、初号機はリリスの体の中へ完全に取り込まれてしまう。, 「はっ……綾波……?……レイ」 「僕一人の夢を見ちゃいけないのか?」とシンジは言う。 「始まりと終わりは同じところにある。よい。全てはこれでよい」  ユイに抱かれた幼いシンジが、ユイの顔に両手を当ててじゃれる。

 送電線 「何か役に立ちたいんだ。ずっと一緒にいたいんだ」 映画『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを君に』ネタバレ感想・考察・解説を紹介します!「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを君に」はアスカのラストシーンなど、極めて難解ながら伝説と化した完結編です。 エヴァンゲリオン劇場版『まごころを、君に』で質問です。 今の劇場版ではなく、以前放映された新世紀エヴァンゲリオン劇場版の 『death (true)2 / air / まごころを、君に』のラストシーンで シンジがアスカの首を泣きながら絞めるシーンがありましたよね? 「助けてよ……。助けてよ……。僕を、助けてよォ!」」  甘い声で加持を誘うミサト。  MAGIシステムの音声が鳴り響く。

 いつかの二人きりの部屋のアスカが、シンジに向かって言った言葉。

「あんた、誰でもいいんでしょ!ミサトもファーストも怖いから、お父さんもお母さんも怖いから!私に逃げてるだけじゃないの!」  シンジはペンダントを見つめながら、自分の気持ちに気づく。  制服姿のシンジは、畑の上という、ごくありふれた風景の上に立つ。  そう言ってシンジの前にカヲルが現れる。  そう言って、ゲンドウの足元にカヲルが現れる。  アスカは、声を濁らせてシンジを罵倒する。 「……うん!」  ミサト、アスカ、レイ、三人の姿が重なる。
「バーカ!知ってんのよ、アンタは私をオカズにしてること。いつもみたくやってみなさいよ。ここで観ててあげるから。あんたが、全部私のものにならないなら。私……何もいらない」

「何も判っていなかったのね」とレイは言う。  ゼーレも例外なくL.C.L.となっていく。キールは全てに満足し、液体に姿を変える。キールがL.C.L.に還る瞬間、赤い光が天に昇っていくのが見える。そして、キールのいた場所に残骸が残る。彼は、脊椎から下が機械化されていたサイボーグだった。, ゲンドウは、ターミナルドグマで右腕を抱えながら横になっていた。 「ヒトが神に似せてエヴァを造る。これが真の目的かね?」と冬月は言う。 「それは、現実のつづき」とレイが言う。 「あんたのことなんか好きなわけないじゃないの」

 シンジはリリスの中で無数のレイが泳ぎ回るうねりを目撃する。 「あは……あは……あははははは」 「人の間にある形もなく、目にも見えないものが……」と言ったユイの後ろに立つ裸のレイが「怖くて、心を閉じるしかなかったのね」と言う。

 リリスの巨大な腕が地上に落下する。 「夢って、何かな?」とシンジは言う。

「エヴァ全機、健在!」

「だったら僕にやさしくしてよ!」  そう言って、アスカはシンジの足を蹴飛ばす。 「むしろ、いないほうがいいんだ。だから、僕も死んじゃえ!」とシンジが言う。

 シンジは肩で息を切らせて膝をつく。  シンジはテーブルに手を掛けるとひっくり返して暴れ始める。家じゅうに大きな音が響いてペンペンが驚く。  突然、シンジは逆上すると、アスカの首に手を掛ける。そして、力を込めて絞め上げる。, レイの首を絞める赤木ナオコ。幼いころのシンジが描いた絵。様々な映像が、走馬灯のように駆け巡る。, 「誰も判ってくれないんだ……」とシンジが言う。
「そして、真実は心の中にある」とレイが言う。 「このままじゃ怖いんだ。いつまた僕がいらなくなるのかも知れないんだ。ザワザワするんだ……落ち着かないんだ……声を聞かせてよ!僕の相手をしてよ!僕にかまってよ!!」  死んだ人々の前に現れるレイ。そして、遺体をL.C.L.へと還元していく。

 両腕を大きく横に広げたまま、地表に降りていく量産機。

「……ここにいてもいいの?」, 第2発令所で事態の変化を観測するオペレーターたち。

 リツコの声が聞こえる。 「ここはL.C.L.の海。生命の源の海の中。A.T.フィールドを失った、自分の形を失った世界。どこまでが自分で、どこからが他人なのか判らない曖昧な世界。どこまでも自分で、どこにも自分がいなくなっている静寂な世界」  幼い頃のシンジ。

「自分が人から愛されるとは信じられない。私にそんな資格はない」  シンジは顔をしかめて視線を鋭くする。その手には、ミサトのペンダントが置かれている。  電車 「碇!お前もユイくんに遭えたのか?」 「虚構に逃げて、真実をごまかしていたのね」とレイが言う。  シンジの正面に立ったアスカは、表情を強張らせてシンジに言う。 「夢の中にしか、幸せを見いだせないのね」とレイが言う。 「楽になりたいんでしょ。安らぎを得たいんでしょ。私と一つになりたいんでしょ……心も身体も一つに重ねたいんでしょ」とミサトが言う。 「現在、高度22万キロ……F層に突入」  レイの声が聞こえる。

 シンジの心境の変化と共に、景色が次々と変化していく。

 アスカは呆れた表情でシンジを見下ろす。 「はい。ヒトはこの星でしか生きられません。でも、エヴァは無限に生きていられます。その中に宿る人の心とともに。たとえ、50億年経って、この地球も、月も、太陽さえなくしても残りますわ。たった一人でも生きていけたら……。とても寂しいけど、生きていけるなら……」  マコトの前に姿を現したのは、制服姿のレイだった。レイは、その現象に震え上がるマコトの方へと腕を伸ばして行く。  眠っているアスカが寝言を漏らす。  シンジは自信の無い表情でアスカを見上げる。

 シンジは椅子を投げ飛ばして叫ぶ。 「他人の現実と自分の真実との溝が、正確に把握できないのね」とレイが言う。  車窓から見た都会の景色  制服姿のレイがシンジの前に立つ。  そして、みんなのイメージが浮かび上がる。, リリスが首を後ろにもたげて倒れ込んでいく。リリスにあった光の羽根が消失する。そして、リリスの眼球を破って初号機が現れる。初号機は宙に浮かぶと、12枚の羽根を広げて雄叫びを上げる。その咆哮が地球の表面に立った光の十字架へ伝わっていく。エヴァ量産機が取り囲む黒き月に、子午線と経線を描くようにして赤い線が刻まれていく。黒き月から流れ落ちる赤い液体が、リリスの白い体を染めていく。黒き月が弾けとび、赤い光が地表に流れていく。そして、宙に浮遊しながら倒れ込んでいくリリスの身体が、溶けるようにして崩壊していく。, 「現実は、知らないところに。夢は現実の中に……」とカヲルが言う。

「これが……。こんなことしてるのがミサトさん?」 「あぁっ……はぁぁっ…………ぁあぁーーー!」 「……綾波……ここは?」 THE END OF EVANGELION  シンジは砂の城を手で固める。 「だんだんね。コツがつかめてきたの。だからぁー。ねェ」

「みんな僕をいらないんだ……。だから、みんな死んじゃえ!」とシンジが言う。 「幸せがどこにあるのか、まだ判らない。だけど、ここにいて……生まれてきてどうだったのかは、これからも考え続ける。だけど、それも当たり前のことに何度も気づくだけなんだ。自分が自分でいるために」


マダオ 声優, ツイートを読み込めません 相互, どんぐり 事務所, Water 発音, オランダ 英語, 短文 長文ごめんね カバー女性, インフルエンザ 後遺症 咳, インフルエンザ 重複感染 確率, 東急ハンズ 多肉植物, 対等 類義語, かくれんぼ 歌詞 優里, 鬼 滅 の刃ディフォルメシールウエハース 種類, Netflix エヴァンゲリオン 新劇場版, 着手 対義語, インスタ アクセス許可, ルパンの娘 小説 感想, 東急ハンズ 多肉植物, 歯痛 抗生物質, ジャニーズjr 退所 2018, 桜田通 自宅, ヨーロッパ 人口 2019, エヴァ マーク6 考察, トレース 漫画 無料,