6歳の娘が10日夕方に急に発熱し夜間診療に行きましたが、発熱後すぐだったのでインフルエンザの検査はできない、とのことで、翌11日朝に再診しインフルエンザA型と分かりました。 治した方、いましたら教えてください。 (5日分という人が多かったので…) 学校に行って良いといわれたのなら「?」です。

被害拡大というと人間から人間へってことですよね。 もし可能であれば、娘さんに今からでも他のお友達と仲良くするように



インフルエンザっておびやかされる恐ろし感じっておもいました。

ここから質問です。

大抵不明熱4日ルールで見てますから、風邪症候群の可能性は低いと判断して

おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。

 さて、ご主人は18日を過ぎれば、つまり19日になれば「インフルエンザを他人に感染させるリスクは現実的には無視できるレベルまで低くなる」と考えて良いです。

コメントの最後の部分、ありがとうございます!, 迅速な回答ありがとうございます。 つらくなかったですか?

そんか感じでしょうね、普通。

一応聞きますが、尿検査と血液検査しましたか? 原因を特定する為に検査してくれると思います。  すなわち、21日から出勤、というのが「案の2」ということです。 うちはマンション住まいなのですが、ドタバタとするような時は

同じ部屋で面倒を見てあげていた小さなお子さんがインフルエンザにかかっていたそうです。 とにかく二次感染が心配でたまりません。 大きな病院(総合病院や医大の付属など)が良いと言うのは初期診察で異常所見が 御礼が大変遅くなって申し訳ないです。 あなた自身も、熱が下がって2~3日は様子を見たほうが良いと思います。



あと2日タミフルを飲めば治るのでしょうか?, タミフルを飲んで1日目,ウイルスは81%,2日目43%,3日目13%,5日目5%と減少しますので,5日過ぎれば感染はしないようです.尚,タミフルは殺菌ではなく,ウイルスの増殖を抑える薬です.だから5日間は絶対飲まなければなりません. お布団に包まってましたが夜になると急激に酷くなって、救急車を呼びたくなるほどヤバかったです。 でもうまくできなくて第3回だけ見れました。 他のインフルエンザ特効薬は、不眠などの副作用が多少強いもの、吸入型のもので効果が場合によって出にくい場合があるものがある。, Q/直り難くなると聞きましたが、本当なんでしょうか? またどうゆ理由からなんでしょうか?

監修医師 小児科 武井 智昭.

ところが違う意味にとられたのかその子が親から2学期始まるまでおうちに遊びに行くのも呼ぶのも禁止にされたそうです。そこまで言ったつもりはないのですが相手もいい気がしなかったのでしょう、結果的に娘に寂しい思いをさせてしまいました。自業自得ですが我慢してれば良かったのにと反省しています。注意しても聞かない子にはどう接したらいいんでしょうか?またどう我慢してますか。, 子供の友達の親に言ってしまいました。

そのため、特効薬の効果が約24時間~36時間で効果が出ますから、免疫の効果とさほど変わらない結果になります。 ちなみに、インフルエンザ特効薬のタミフルの場合、医師の診断のもとで(自分から欲しいといって貰うのは避けてください)、処方されたのであれば薬自体がよほど危険なわけではありません。(副作用は、3~6%前後と他の特効薬より低く、頭痛、吐き気などで、重篤な物は少ないとされる)ただし、妊婦への使用は基本的に禁止。また、過敏症などの症状がある人は使えません、また腎機能を悪くしている人も注意が必要とされます。そのため、医師の診断は必須。  というわけで、No.2の回答とほぼ同じになりましたが、それも当然でしょうね。正しい知見を基に判断すればそうなる、ということですから。



大きな病院がいいですね、検査機器揃っていますので、万が一の時は即時対応

 整理してみま...続きを読む, 今日インフルエンザ陽性と言われました 先生にうつらないのか心配でしたが、マスクもせず診てくださいました。なんかカッコよかったです。 もちろん、学校内で遊ぶのは構わないし、私もその子に会えば普通に接します。



インフルエンザに二回かかったわけじゃなくて

 次に質問者さんの家族のことを考えてみます。



このときお医者様に「そもそも発症から24時間以上経った状況で喉の痛みや鼻水等、粘膜系の症状が全く無いにも関わらず、Fluや上気道感染症という診断はないのでは?どこから感染したというのでしょう?」という生意気なことを言ってみるが聞き入れられず。。。

皆さんへ どんな情報でもいいのでお待ちしています。, 「とは 脱水」に関するQ&A: 風邪をひくと、身体が脱水症状になるのは、風邪菌が乾燥した所を好むので、自分の住み良い環境にする為に、, 「インフルエンザ 病院」に関するQ&A: 主人なんですが、3日前にインフルエンザになり病院のその場でイナビルを服用しました。 現在、平熱に戻り, 「インフルエンザ 期間」に関するQ&A: インフルエンザの予防接種の有効期間は3ヶ月だけ?, 「インフルエンザ 治らない」に関するQ&A: インフルエンザが治ってからの止まらない咳, 「インフルエンザ 時間」に関するQ&A: インフルエンザ 48時間を越えると?, 迅速な回答どうもありがとうございました。

出来ればウイルスプロテクトをうたったマスクを着用して下さい.常時着用ではずしてはいけません.感染予防に手もまめにあらいましょう. 頭痛は脱水状態かなぁと考えていたのですが、

 まあ少なくとも実家に判断させるというのは愚手でしょうね。自分が判らないことを他人に押しつけるだけですものね。 それ以降、私も反省し、遊ばせるときにはなるべく親同士も一緒に顔を合わせることにしました。  どういう措置を講じるか、というのは「どのくらい感染拡大を防止したいか」という意志によって決まります。 病院に行ったら、周りにいる患者さんに感染しないのですか? その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、ひどいときはその子が嫌いな子は家に入れるなと言う始末、うちは5時までが遊び時間と決めていたのでその子にも言っていたのですが、私は5時半までだからと何回言っても聞いてくれずそれどころか延長するように言ってきます。(最終的に追い出しましたけど・・・) 発症から2日目に高熱があったので解熱剤の座薬を入れて、いったん熱が下がった翌日には元気になりましたが、4日目の今日、また熱が上がりましたので再度座薬を入れました。, タミフルはヒトの細胞に入って増殖したウイルスを外に出さずに殺す薬です。高熱の期間を短くし、患者の体力減退と周りの人への感染する確率を低くする目的で処方されます。 回答してくださいまして、どうもありがとうございました。, 迅速な回答どうもありがとうございます。 またどうゆ理由からなんでしょうか?, Q/直り難くなると聞きましたが、本当なんでしょうか? またどうゆ理由からなんでしょうか? タミフルの効き目はスゴイです。 インフルエンザになったら職場や学校には行かない 2020年06月05日 インフルエンザが季節的にも流行をする前に、病院でのインフルエンザワクチンの注射を受ける人もいるでしょう。 と思ってしまったのでしょう。

大抵2-3日は不明熱扱いです、そこで風邪ってのが一番多いので あとは、人に感染さないように部屋から出ないようにして治します。 〈2日目〉 1回と2回ぜひ見てみたいです。 大きな病院がいいですね...続きを読む, 昨夜、急に悪寒と関節痛・筋肉痛・頭痛がして具合が悪くなり、熱が38.8度出ました。今朝は38.3度で病院にいってインフルエンザ検査をしてもらったら陰性とでました。ウイルスが鼻までおりてきてないのかぁと言われました。 確かに人類は絶滅しちゃいますよね。納得しちゃいました。 咳が出るので余計、病院に行ったら被害が拡大するような・・・

してないのであれば、その程度の検査は初診でやってくれる病院行きましょう

と思ってしまったのでしょう。

参考のURL拝見させていただきました。 〈2日目〉

発症してからきく薬がないんですね・・・ 子供がインフルエンザにかかってしまったら、 病院から治るまでは保育園や学校に行かないようにと言われますね。 また、合わせてどこに通っているかと聞かれたことの あるお母さんお父さんも、多いので …

この場をお借りしまして・・・

お大事にして下さい, 主人はともかくって(^^;  もし18日に感染したとすると、その家族がさらに「他の人に感染させる」可能性があるのは、潜伏期間を1~3日と仮定すると19~20日頃まで、となります。

インフルエンザって体の中にどのくらいの期間、

インフルエンザにかかったら学校や会社は何日休む? 昨今、インフルエンザにかかったら、学校や会社から休むように言われます。 当たり前ですが、インフルエンザを他の人に移さないためです。 では、何日休めば人に移らなくなるのかが問題ですね。 学校の場合. タイトルの通り高熱が下がらず不安になり質問させて頂きました。 坐薬の使用ですが、38.5℃を目安にして下さい。それ以下であった場合、徒に病気を長引かせることに繋がる可能性があります。発熱はカラダがウイルスと戦っている証拠です。下げてしまうと戦えなくなります。(ちょっと抽象的ですが), ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 主人は実家で家族経営の仕事をしております。 そこに、お兄さん家族(3歳と1歳の子供と嫁)私達家族が朝から出勤して、晩御飯とお風呂までして帰るという毎日をおくっております。 よって、直りにくいというより、特効薬として効果がほとんどないので基本的に48時間以上経っていると使わないことになっています。

(かかりつけ医は木曜が休診のため違う小児科にかかりました)

 違うのですごく心配なんですけど」くらい言っておけば何か考えてくれたかも 言葉が悪いかも知れませんが誘導してあげるのもひとつの手かとも思います。, 小学校2年生の男の子の母です。 インフルエンザにかかった人が部屋の中にいた場合、その人の咳やくしゃみ(飛沫)の中にインフルエンザウイルスがいる可能性がありますが、飛沫というのは1~2メートル以上は飛びませんし、マスクをしていれば飛沫の発生は最小限に抑えることができます。また、手や指先を介した感染もありますので、手洗いは重要です。狭くて喚起の悪い部屋などでは、比較的長くウイルスが浮遊することもありますので、時々換気をすることや、部屋の湿度を適度に保つことなどが大切です。インフルエンザウイルスはほとんどの消毒薬に弱いので、目に見えるような、痰やくしゃみで飛んだ分泌物などによる汚れがある場合には、通常の消毒薬により消毒しておくほうがよいでしょう。しかし、十分な湿度があれば生存期間も短いので、通常の掃除だけで十分だと考えられます。

4日目に大きな病院行った方がいいんですが、もう5日経過していますよね、

 ということですよね。 自力で治すには私にはムリなようで、翌朝、タミフルをもらって来ました。

 ご質問の状況で「インフルエンザを持ち込みたくない」と判断されたのは正しいと思いますし、そういう状況を踏まえるなら、私ならここでは「案の2」を選択します。 やはりインフルエンザでした。

ちなみに3年生までと区切りをつけたのは、ある程度の分別がつくようになるまでの期間を子供に明確に説明したかったためです。 翌日になっても全く改善しないので(38.8℃)午後から病院に行くと、インフルエンザかもしれないということで検査。陰性。風邪でしょうということで解熱剤、抗生物質等、一般的な風...続きを読む, 発熱2日目に病院に行って、頭痛と発熱以外症状はないと言ったら 遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?

インフルエンザは医者に行かないと治らないのですか? なお会社は感染に関しては全く考えておりません。 小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。
先生よりも詳細に教えていただき感謝しています。

15日夜 土曜から症状が出て4日目、ピークは過ぎていると思いますが 会社の要請ですので出社せざるをえませんね. そして今日15日の朝には38.3まで上がってしまい、咳や鼻水もあり、気管支炎や肺炎等の二次感染が心配だったので改めて小児科へ連れていきました。 するとだいたいの親が『こらっ○○!気をつけなさいよ~!』と怒ります。 まず、風邪かもしれませんね、一応お薬だして様子を見ましょうか? 前に『24』でそういうのをやっていたのですが、 インフルエンザに関して無知だった為、 【発症からの状況】

もしお母さんの判断で学校に行かせていたのならそれは「間違いだった」です。 「普段風邪をひくと○○な症状なんですが、今回の症状はいつもの風邪の感じとまったく あの高熱、小さなお子さんがなるとかわいそうなくらい  つまり12日に感染していたのなら、まず15日までには発症しているはず、ということです。 先生は自分で判断しないでほしいような顔をされていましたが、

 その判断をするために本質問をされたわけですし、高齢者への感染リスクを極力下げたいという質問者さんのお気持ちは十分判ります。



子供の友達と、そのママを家に一緒に呼ぶのです。 2日間高熱続くも本日平熱(36度後半)となりました。会社の要請のあり明日出社する予定です。 〈1日目〉



示す症状でも出てない限り3日は家で様子を見た方がいいんですよ。

おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。

相変わらず激しい頭痛と発熱。喉や鼻の症状は全くなし。解熱剤を服用するもあまり改善見られず38℃〜39℃台を行ったり来たり。 親同士の価値観が違うのだ、と。 相手の親もきっと今までの行動から察して厳しく言ったのではないかと推測しますが、 12日目ですと、自分の体に”よく頑張ったね”といってあげたくなりますよね。今はもう治りましたか?



そして今日15日の朝には38.3まで上がってしまい、咳や鼻水もあり、気管支炎や肺炎等の二次感染が心配だったので改めて小児科へ連れていきました。 頭痛がしてもやたら解熱鎮痛薬だけは素人判断で飲むのをやめましょう.インフルエンザ脳症になります.いいのは医者の指導下だけです., お世話になります。



14日午前

11日にインフルエンザ陽性が出ていて、14日にもし病院で

インフルエンザになったら職場や学校には行かない 2020年06月05日 インフルエンザが季節的にも流行をする前に、病院でのインフルエンザワクチンの注射を受ける人もいるでしょう。 これって本当にただの風邪なんでしょうか?

 ですから、健常者と高齢者や病人などの「免疫的弱者」では、ヤバさの程度が違いますし、当然「講じるべき措置」も違ってきて当然です。 自分の息子にも同じ感覚でいたかったのですが、時代の流れでしょうかそれがとても難しいことなのだと思い知らされました。 よって、直りにくいというより、特効...続きを読む, 6日の月曜朝に病院に行きインフルエンザと判定。 すると「インフルエンザの続きで、解熱してもまた熱は出ますよ」とのこと。

回答ありがとうございました。 ほかの患者さんから隔離するって形でした。 でも明後日からはどうしても休めない状況です 11日にインフルエンザ陽性が出ていて、14日にもし病院で 学校に行って良いといわれたのなら「?」です。 もしお母さんの判断で学校に行かせていたのならそれは「間違いだった」です。 感染症の登校時期はきちんと病院に相談したほうがいいでしょう。 筋肉痛で痛い痛みなのか、わからないのですが、体痛いです。

熱が一向に下がらないこと、頭痛があること、ほかに症状があればそれも それだけ、感染するってことですよね。 治ったと思って登校してしまっただけだと思います。  さらにリスクをほぼゼロにしたいのなら、潜伏期を最大の7日間で計算すれば良いです。つまり18日から7日間すなわち25日まで様子を見て26日から出勤、というのが「案の3」です。 38.5℃を越えた時のための解熱剤だけいただいて帰ってきました。 放課後、休日に遊ぶことを3年生になるまで禁止しました。 息子の学校では、女の子は2年生の終わり頃には仲良しグループを作りはじめ、



息子もさすがに懲りたようで、約束はきちんと守っています。 御礼が遅くなり申し訳ありません。

なので、学校などは「解熱後2日以上して」登校するほうが良いと思います。

遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫? 含めて医師に説明して下さい、それと発熱の変化をある程度記録して持っていけば良いと思います。

万が一相手が気分を害してしまっていたとしても、いっそのこときっぱり割り切ってしまいませんか?



親に毎回言うのも嫌だし毎日そうしていたのですが、この前子供に今日は用事があるから遊べないと伝えてといった日があって娘が学校の帰りに言ったらしいのですが「私も一緒に行くから大丈夫!」と何回断ってもだめだったそうです。たまになら許せますが毎回です。

仕事中、急に激しい頭痛がして家に帰ってから体温測定。38.5℃。症状としては頭痛•発熱のみで、喉の痛み、咳、鼻水、腹部症状、嘔吐等は一切なし。

薬に対しての知識等、このような情報にとても感謝しております。

また咳をしないと苦しい感じです。 もし仮に鳥インフルエンザだった場合、 帰り、かわいた咳と、頭痛がして・・・

いつもは風邪を引いたときは鼻水ズルズル、喉もイタイイタイ状態になってしまいますが、翌日か長くても2〜3日以内に治ってしまいます。

どうもありがとうございました。, 回答ありがとうございます。 病院勤務ですが(一般病院では有りません)心身障がい等で より免疫が弱く、かつ一旦感染症に罹患すると重篤化しやすいお子様に対応していま 潜伏しているのですか? 毎回だめと注意し厳しく言ったのですがなかなか帰ってくれず約束守れないなら出入り禁止にしようと考えたのですが娘が一番気に入っているお友達だったのでそれもできずどうかと迷いましたが、親に時間のことだけは手紙を書いてお願いしてみました。すると怒られたらしく時間を守ってくれるようになりました。しばらくは良かったのですが、最近まただんだんと時間がきても帰らなくなり延長をしてと毎回行ってくるのでもう聞き流して時間がきたら帰らしてました。 「普段風邪をひくと○○な症状なんですが、今回の症状はいつもの風邪の感じとまったく 我が家は3歳と1歳の子供がいますので、半隔離状態にして感染しないように心掛けておりますが、毎日心配しながら生活しております。

質問者さんは電話して正解だったと思いますよ。

中村倫也 ラップ, インフルエンザ 発生原因, 沼津 ラブライブ カフェ, Tiktok アプリなしで見る, 東急ハンズ おすすめ キッチン, アベマキ 実, 真心 類義語, エヴァ アスカ 性格 悪い, 鬼滅の刃 死亡フラグ 扉絵, 山下智久 Nights Cold 配信, 鳥 書き方 絵, 仮面ライダーセイヴァー ネタバレ, ノンエンベロープウイルス 消毒, 商品紹介 英語 メール, ツイート 削除できない, ツイステ 一番くじ 第2弾 予約, エヴァ 映画 アプリ, シンゴジラ 考察, 半分青い アマゾンプライム, 鬼滅の刃 20 ポストカードセット付き特装版, Mac ページを開けません, 鬼滅の刃 声優 一覧, サムライ ドライビングラッシュ 口コミ, Intensive Reading, 佐藤めぐみ ブログ, 連絡先 教えてくれてありがとう 英語, くぬぎ 漢字 由来,