Published 2019年1月7日, Powered by  - Designed with the Hueman theme. 【ディアブロ3プレイ日記169】モンクに目覚めた2020年開幕! 2020.1.2 シーズン19のシーズンジャーニーを制覇した老バーバリアン。 キャラのレベルは基本70で終了ですが、70になった後はパラゴンレベルと言うものに切り替わり, シーズンキャラを作成すると1からのスタートになり、これは全プレイヤー共通で1からスタートになるので新鮮な状態で遊ぶことができます。, switch版にしろPS4版にしろエターナルコレクションを買えば全部付いてくるので間違いない, 3キャラしか手を付けてませんが、余裕で100時間超えています、それぐらい時間泥棒なゲームで、戦闘もシンプルで爽快に進めるので、気が付くと手を付けています, [ディアブロ3]シーズン18のウィザード攻略プレイ6日目。地道な強化を続けトーメント16まで到達。, [ディアブロ3]初心者でも1週間で行けるトーメント16までの攻略と道のり、シーズン18のパッチ2.6.6以降. 1.ストーリー(難易度ノーマル) 今回私は前情報ほとんど無しでスタートしました。調べる力が足りなかった部分もあるかもしれませんが、ディアブロ3自体が2013年から開始されているのでガチガチの初心者に合わせた記事が少なかったからだと思います。 サモケンのゲーム日誌 , 今回の記事は、 ディアブロ3攻略 強くなるために知っておきたい事この記事の項目の1つを詳細化しておりますので、カテゴリは「初心者ガイド」に分類致します。 前置き ディアブロ3と言うゲームを買って、まずはストーリーモードで遊ぶ。 [ディアブロ3]シーズン18のウィザード攻略プレイ6日目。地道な強化を続けトーメント16まで到達。 next [ディアブロ3]初心者でも1週間で行けるトーメント16までの攻略と道のり、シーズン18の … ディアブロⅢ ROS ストーリーモードクリア後のやり込み,40代のおじさんゲーマーの感想とか雑記帳。とにかくゲームが好き。日々いいとおもっとた事をつらつらと書いています。 シーズン19のシーズンジャーニーを制覇した老バーバリアン。束の間の休日に気まぐれで始めたのは……なんとモンク!w そのファーストインプレッションをお届け... 【あつ森 マイデザイン50】『鬼滅の刃』風に島の旗を変えよう【あつまれどうぶつの森】, 【特別インタビュー】『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1), “ヒット&アウェイ”という言葉は『ディアブロ III』のモンクの動きを見た人が編み出したんじゃないか, 攻撃ごとに稲妻を帯びた衝撃波を発生させる。連続攻撃の3段目は敵をノックバックさせる, 〈雷鳴拳〉が命中した標的が帯電する。この標的に自分が攻撃を当てると、同じように帯電している付近の敵も一定の確率で稲妻ダメージを受ける, 直線上にいる複数の敵を同時に攻撃する。また、連続攻撃の3段目は敵を空中に打ち上げる, 連続攻撃の3段目をあてるごとに、次にスピリットを消費するスキルを使用した際の消費量が減少する。また、ダメージ属性が冷気になる, 連続攻撃の3段目の効果範囲が拡大し、敵を凍結させる。また、ダメージ属性が冷気になる, クリティカル・ヒット時、攻撃速度と移動速度が上昇する。また、ダメージ属性が火炎になる, 1段目を放つ際に短距離ダッシュをするようになる。また、一定時間、神聖ダメージを与える, 連続攻撃の3段目で強力な突風を発生させ、正面の直線上の敵にダメージを与える。また、ダメージ属性が冷気になる, 発動中のスピリット消費量が減少し、与えるダメージが増加する。また、ダメージ属性が神聖になる, スキル終了後に氷の爆発を発生させる。スキルの発動時間が長ければ長いほど、爆発のダメージも大きくなる。また、このスキルのダメージ属性が冷気になる。, 攻撃の届く範囲が広がり、追加の稲妻ダメージを与える。また、ダメージ属性が稲妻になる, 攻撃した敵をノックバックさせ、その敵から受けるダメージを減少させる。また、ダメージ属性が火炎になる, 付近の味方を盾で守り、操作障害効果を取り除くとともに、その味方が受けたダメージを自分が代わりに受ける, 離れた場所まで駆け、付近の味方にダメージを吸収する障壁を与えるとともに、聖域を作り出す, 流血中の標的が爆発した際、爆発に巻き込まれた敵の数に応じてスピリットが生成される。また、ダメージ属性が神聖になる, 敵が流血しなくなり、スキルの影響下にある敵が死亡時に爆発した際に、冷気ダメージを発生させるようになる, 標的に向かって瞬間移動し、より多くのダメージを与える。また、ダメージ属性が稲妻になる, 神秘の戦士を召喚してともに戦わせる。召喚中は、自分の攻撃が当たった敵の移動速度が低下する, 身体を稲妻で包む。一定の距離を移動した後に繰り出す攻撃が敵をスタンさせるようになる, パッシブ効果:自分と付近の味方がブロックや回避をするか、または攻撃を受けた際、攻撃者に対して神聖ダメージを与える, 〈反撃の真言〉でダメージを与えた敵が一定の確率で爆発し、付近の敵に神聖ダメージを与える, 烈風円陣を使ったのちに、疾走撃と天啓の瞬間移動を使いながら、ひたすらボッコンボッコンと天鐘を落とす, モンクに関するビルドやオススメの情報がありましたら、ぜひコメント欄をご活用ください! 情報交換の場として使っていただければ幸いです~!. ここでは、いつでも誰でも『ディアブロ III』のお役立ち情報を見られるよう、まずは基本中の基本である“スキル一覧”と“角満のおすすめビルド”を掲載いたします!, 今回は、長らく遊んでいるNintendo Switch版の『ディアブロ III』の中で、数少ない“まともに触ったことがないクラス”である“モンク”を取り扱おうと思います!, と思われる向きもあるかと思いますが……そこはご安心あれ! “この記事を書きたいがため”にイチからモンクを生み、育み、愛でて、キチンと、, 「モンクって、なんとなく避けていたけど……本気で遊ぶと、めちゃくちゃおもしれえええええ!!!><」, という境地に到達したので(安っぽいけどなw)、晴れてここにスキル一覧と角満おすすめビルドを掲載したいと思います!, デーモンハンターがシューティングゲームの主人公とすれば、モンクは間違いなく“格闘ゲームのキャラ”そのものだ。この印象は、触り始めた当初も、そしてかな~り遊び込んだいまでも、基本的に変わりはない。素早い身のこなしで敵の懐に飛び込み、ありったけの連打を叩き込んだのちに何事もなかったかのように離脱する……。“ヒット&アウェイ”という言葉は『ディアブロ III』のモンクの動きを見た人が編み出したんじゃないかと思えるくらい、このクラスは、, という立ち回りを貫いている。圧倒的な身体能力を駆使して戦場で暗躍する忍者を髣髴とさせるものがある。, スピリット生成量:14(攻撃1回につき) 標的のいる場所に瞬間移動し、すばやいパンチを連続で繰り出す, スピリット生成量:12(攻撃1回につき) 直線上にいる複数の敵を同時に攻撃する。また、連続攻撃の3段目は敵を空中に打ち上げる, スピリット生成量:12(攻撃1回につき) 薙ぎ払い攻撃によって敵をふらつかせ、攻撃速度と移動速度を低下させる, コスト:30スピリット 前方に向かって突進し、進路上にいる敵すべてにダメージを与える, クールダウン時間:16秒 3秒間、あらゆる攻撃と操作障害効果を無効にする スキルの効果が切れるまで、クールダウンは始まらない, クールダウン時間:20秒 防御の円陣を描き、その中にいる味方が受けるダメージを減少させる, コスト:1チャージ ダッシュして敵を攻撃する 8秒ごとにチャージが1生成され、最大で2まで貯めることができる, コスト:75スピリット 自分の身体が6秒間竜巻に包まれ、触れた敵にダメージを与える。クリティカル・ヒットが出ると竜巻の力が増大する, コスト:50スピリット クールダウン時間:30秒 無敵状態になり、目にも止まらぬ速さで動きながら付近の敵を攻撃する, クールダウン時間:30秒 パッシブ効果:神秘の戦士を召喚してともに戦わせる 発動時:神秘の戦士の与えるダメージが短時間だけ上昇する, クールダウン時間:60秒 天から啓示を受け、15秒間、スピリットの秒間生成量が増加し、標的のいる場所まで瞬間移動して近接攻撃をおこなえるようになる, コスト:50スピリット パッシブ効果:自分と付近の味方の耐性が上昇する 発動時:自分と付近の味方の全耐性が大幅に上昇する, コスト:50スピリット パッシブ効果:自分と付近の味方がブロックや回避をするか、または攻撃を受けた際、攻撃者に対して神聖ダメージを与える 発動時:攻撃者に与えるダメージが増加する, コスト:50スピリット パッシブ効果:自分と付近の味方の〈1秒あたりのライフ回復量〉が増加する 発動時:自分と味方が、ダメージを吸収する神秘の<障壁に包まれる, コスト:50スピリット パッシブ効果:付近の敵に与えるダメージが増加する 発動時:短時間だけダメージ・ボーナスが増加する, 今度詳しく、このビルドに至るまでの過程をプレイ日記のほうで書こうと思っていたんだけど……先にこちらに、ビルド構成だけ載せちゃおうっとw, 俺がいまメインで使っているビルドは……ちょっと呼び名がわからないんだよな。というのも……セット効果が3つも発動しているからw アレコレと装備を付け替えているうちに、画面にテロップで、, ↑セット効果が3つ発動したことを告げる実績がアンロックされたのを見て、「おおw なんかスゲェからこのまま使おうww」ってことになり、以来ずっと、この装備を身に着けているのだw, ベースとなっている“イナの真言”はその名の通り“イナ”シリーズを身に着けて発動させているもの。その効果は以下の通りだ。, (2)セット:自分の<双身>のパッシブ効果と<真言>の基本パッシブ効果を100%増加させる (4)セット:4つの真言すべての基本効果が常に発動する (6)セット:常に5つのルーン効果を持つ<双身>1体につき、与えるダメージが750%増加する, これを基本とし、食い合わない空いた箇所を使って以下のふたつの効果を発動させている。, (2)セット:1秒あたりのライフ回復量+6000。全スキルのクールダウン時間を20.0%短縮。あらゆるスキルのリソース・コストが20.0%減少 (3)セット:クールダウン時間の短縮率によって与えるダメージが増加する。リソース消費減少率によって受けるダメージが減少する, これに……いくつかの装備を組み合わせることで、見た目的にもかな~~~りインパクトのあるものになりますw, ●メインハンド:イナの手 ●オフハンド:なし ●手袋:イナの手袋 ●肩当て:スンウコーの均衡 ●鎧:イナの茫漠 ●兜:イナの光輝 ●腕甲:ピントの誇り ●腰帯:クリムゾン船長の絹の腰帯 ●下衣:イナの節制 ●靴:クリムゾン船長の防水靴 ●首飾り:スンウコーの輝き ●指輪1:属性の集合体 ●指輪2:オブシディアン・リング・オブ・ザ・ゾディアック, ●百烈拳(突風の拳) ●天鐘(爆裂光) ●烈風円陣(内なる風) ●疾走撃(迅速) ●双身(風の戦士) ●天啓(明鏡), このビルドでの立ち回りは、烈風円陣を使ったのちに、疾走撃と天啓の瞬間移動を使いながら、ひたすらボッコンボッコンと天鐘を落とす……という感じ。その動画を録ったので、その派手さを見てやってくださいw, 『ディアブロ』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね ディアブロIII エターナルコレクション ■メーカー: ブリザード・エンターテイメント ■対応機種: Nintendo Switch ■ジャンル: ハックアンドスラッシュ ■発売日: 2018年12月27日 ■希望小売価格: 6,980円+税, わーい、待ってたモンクの記事ー!! 幾つか集めたら再現出来そう←物欲センサーフラグ, セットダンジョンのマスタークリア難易度一覧とかあると個人的には嬉しいんですが、記事にするには骨が粉砕骨折しそうですね, おすすめというより、ぐうたらビルド情報です。ご参考までに。 武器を「凶犬の牙」と「キョーシローの刃」へ変更、腰帯と靴をイナに戻す。 そして兜を「ツォ・クリンの眼差し」に。 クリムゾン船長は消えてしまいますが、天鐘が面白いことになります。 特に天啓と併用すると…。 遠距離攻撃に特化するので死ににくくなります。(欲望の穴もクリアできるかも? 問題点は、魔物どもは画面に映る前にかなり処理されちゃうので、元々どれだけ いたのか分からないってことでしょうかw. Copyright© ディアブロ3 攻略Wiki(ディアブロIII エターナルコレクション) 「ディアブロIII エターナルコレクション」の攻略Wikiです。 みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ! このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。, 今回は現在シーズン18で再び泥沼に全身突っ込んだようにハマっている、ディアブロⅢエターナルコレクション(リーパーオブソウルズ、アルティメットイービルエディション)のレビュー評価などを今更していこうと思います。, 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/d3ros/, 上げればキリがないくらい、やり込み好きの自分としては最高としか出てこない要素しかないレベルです。, キャラのレベルは基本70で終了ですが、70になった後はパラゴンレベルと言うものに切り替わり、キャラ共通のレベルになります。, このパラゴンレベルですがカンストが無い、数か月以上、数年毎日やり込めば1万レベルとか行きます。, パラゴンレベルは1レベル上がるごとに特定のステータスを1ポイント強化できるポイントを獲得でき、自由に振り分け可能、振り直しも自由。, ハクスラがほぼメインと言っても過言ではないゲームですが、レベルや難易度、装備収集など限界を求め始めるとキリがないです。, 高レアリティ装備は各種類ごとに特殊能力やセット能力などが付いており、これらをうまく組み合わせることで一気にダメージが1~2桁変わることがあり、爆発的な火力を手に入れれたりでき、一気に無双感を味わうことができたりします。, 20段階と聞いただけで頭が痛くなるレベルの段階量です、難易度はノーマル、ハード、エキスパート、マスターの4段階が基本の難易度になり、これがストーリーモードを最初にプレイする上で基本になります、クリアだけならノーマルで十分。, そのあとはトーメントⅠとなりそこからトーメントⅡ、トーメントⅢ、トーメントⅣと増えていき、最終的にトーメントXⅥ(16)までいきます。, 最終的に敵のHPは億~兆以上まで増えていき、敵の攻撃でも数百万食らうようになる、超やり込み用の難易度になります。, ディアブロは通常のゲームと違い、シーズンと言うシステムがあり、シーズン期間の時にシーズンキャラを作成すると1からのスタートになり、これは全プレイヤー共通で1からスタートになるので新鮮な状態で遊ぶことができます。, シーズンごとに特定のアイテムだったり、称号の様なものも手に入るので、ソシャゲのイベントのような感覚で遊べます。, またシーズンが終了すると、シーズンキャラとアイテムや経験値、金などは非シーズンキャラに加わります。そのためシーズン中にゲームを新規で始める場合は、絶対にシーズンキャラで開始したほうがいいです。, これまで挙げたものだけでも十分遊べ、1キャラだけでも普通に100時間以上遊べますが、これが7職業となりボリュームは7倍です。シーズンもあり、ネトゲレベルで数千時間遊べます。, 職業となるクラスは全部で7種類で、男女ともに合わせ14人になり、セーブデータもこれとシーズン用と合わせたかのように7職業シーズン用と非シーズン用全部作成しても14スロット分丁度あります。, オフだけで遊ぶとしても男女丁度14人分なのでシーズンプレイしない人も全キャラ作成できます。, 個人的にはありません。パーフェクトです、強いて言うなら悪い点と言うよりこのゲームに向いていない人などを上げるとしたら。, アクション性はシンプルなものですので、派手に動き回ったり、スタイリッシュ性を求めているのであればおすすめできません。, 最近の洋ゲー全般にあることや、悪魔や黒魔術などをテーマにしているだけあり、血の描写やゾンビなどのダークな雰囲気が苦手な人は避けたほうがいいかもしれません。, 自分のPS4だけかもしれませんが、ゲーム中はなぜがファンがめっちゃ起動しPS4の中がうるさいです。, あまりお勧めできない人やこれらに当てはまる人が注意するべきとしたら、この辺りでしょう。やり込みが苦手な人でもストーリーモードはあるのでここから遊べば、十分に楽しめる作品です。, これはPS4限定ですが、ディアブロⅢにはアルティメットイービルエディション、ライズオブネクロマンサー、エターナルコレクションなどがありますが、switch版にしろPS4版にしろエターナルコレクションを買えば全部付いてくるので間違いないです。, まだ3キャラしか手を付けてませんが、余裕で100時間超えています、それぐらい時間泥棒なゲームで、戦闘もシンプルで爽快に進めるので、気が付くと手を付けています。, この中毒性はやり込み好きの人間は一度味わったら辞められないレベルの楽しさとしか言えないです。, またシーズンもあるのでやり込みすぎて飽きていても、また1から他の人と肩を並べて遊べるのも非常に新鮮な感覚で始めれます。, [聖剣伝説3TOM]レビュー評価、クオリティはやや2と似ているが新規でもしっかり楽しめるシステムに進化したRPG, 今回は聖剣伝説3トライアルズオブマナのレビュー評価とプレイ感想などの紹介です。   聖剣伝説3トライアルズオブマナのレビュー評価 公式サイトや公式の情報など ・公式サイト https://w …, [テトリスエフェクト]レビュー評価、オンライン対戦は無いものの、それ以外はすべてがパーフェクトなやり込み度のテトリス, 今回は以前体験版のDEMOでプレイして面白かったので、サマーセールで購入しプレイしてみて非常に面白かったのでレビューなどをしていきます。   テトリスエフェクトとは 昭和~平成生まれなら知ら …, [ディアブロ3]シーズン18の5日目のウィザード攻略メモなど、順調にトーメントⅫまで到達しGRも70まで攻略完了。, 今回はシーズン18の攻略を始めて、プレイしてから5日目になりましたが順調にトーメントⅫまで到達しましたので、その途中結果などの説明をしていきます。   5日目の攻略の流れなど やっと悪夢の遺 …, 今回紹介するのは来月で3周年を迎えるスターデューバレーが本日PS4版とSwitch版でパッケージ版が発売されるということで、前から気になっていたのでPS4版を購入し早速プレイしてみた感想などの紹介。 …, [プロジェクトセカイ]体験版感想など、弐寺10~11がクリアできる自分でさえヒバナに歯が立たないボカロ好き+ガチ向けの音ゲー、リリース日は9月30日, 今回はすこし前に体験版がリリースされて、それを触った時などの感想と、主に難易度やリリースされる際の修正情報と個人的な腕などを踏まえた感想がメインです。   プロジェクトセカイレビュー感想など ….

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