また特定郵便局長の方々の生活収入も損なわれます(仮に私が特定郵便局長なら、民営化絶対反対します)。  ともかく、嘘は聞く庶民の理解能力を超えるほど大きければ大きいほどかえって信用されるという昔からの箴言通り、国民は小泉を信用したわけです。そして見事に騙されて終わりました。小泉の頭のいいところは、国民が騙されたと気付く前に総理大臣をやめたことです。

・資本主義を導入しているのは国民の生活を脅かさない余剰産業の分野である。 ↓ さらに、小泉首相のキャラ・政策・リーダーシップに国民マインドの向上、プラス思考での取り組み、国の将来への夢と自信を取り戻し始めた時期でもある。 今後、日本経済にどのような影響を与えるのか、 小泉政権になって日経平均は上昇し 今も小泉さんによって改革がされているが 小泉マニフェスト2005 ここでは、民主党の反小泉マニフェスト審査を引用します。<抜粋> かと言って、これらが嫌で国民が、前の選挙で支持をした現在の民主党政権が、前自公政権時代より政権運営が一段と素晴らしくなったとも言えませんしねぇ。 小泉内閣では経済政策は基本的に竹中大臣に丸投げであり、経済音痴の小泉総理はほぼノータッチのスタンスであった。小泉総理は竹中大進をひたすら守る一方、自民党お家騒動としての橋本派などの政界から追放策、政治的浄化に明け暮れました。 経済財政諮問会議は、経済財政政策に関し、内閣総理大臣のリーダーシップを十分に発揮することを目的にして、2001年1月に内閣府に設置された合議制機関です。 >社会主義国とは、「勤勉勤労は無駄。皆一並び」という考えは時代遅れなのですか? しかし一方で、No.1の方がおっしゃられているような事も事実ですので、実際の所はすべて憶測になってしまいます。問題はメリットとデメリットの、どちらが大きいかという事なのです。今のところどちらがいいのか、個人的には全く分かりません。 同じように、多くの政治家は、予算配分を要求しますが、財源(=財政再建のプラン)を何も持たずに、これを主張するのは、本末転倒でしょう。

小泉構造改革といわれていますが、構造改革という名に値するかとなると極めて疑問です。

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。 http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/3080.html  「時代遅れなのですか?」というご質問ですが、現在の中国は本来の「資本主義→社会主義→共産主義」ではなく、文化大革命によっていきなり社会主義となった(多くの社会主義国家が同様ですが)ため、思想的にはあり得ない「社会主義状態での資本主義導入」という現象が起こっただけです。したがって「時代遅れ」とは別の次元で判断した方がよいでしょう。 私は、確かにNo.5様に対するお礼で「政治とは結果がすべてだと私も思うので、小泉政権は日本経済をダメにした。」と書きました。  構造改革とは言うものの、小泉純一郎が叫んだのは郵政民営化と規制緩和でした。郵政民営化は全く小泉という強烈な個性が行ったもので、小泉は「郵政が民営化さえされたら全てが良くなる。経済だけでなく外交も良くなる」と断言しました。小生は法律家の末席を汚す人間ですが、物覚えが良く物忘れもしないので(物忘れしていたら法律家は務まりません)政治家の発言をよく覚えていますが、郵政民営化で経済が変わることがあるかもしれないとは思っても、外交まで良くなるとは嘘八百としか思えませんでした。そんなことがあるなら郵政民営化で喫緊の外交課題である北朝鮮による拉致問題も解決することになるわけで、郵政民営化と拉致問題が結びつかないのです。案の定、外交も良くなるというのは壮大な嘘どころか、今では周囲の国と悶着ばかり起こしています。  規制緩和ですが、規制緩和自体は米国のカ-タ-政権時代から言われていたことで、グローバル化という、あたかも世界基準だと誤解させる経済における米国型基準と合体して唱導されました。ではグローバル化という米国型基準がどうなったかというと、欧州の大国で採用したのは英国だけで、当時のフランス大統領とドイツの首相は「我が国はアメリカではない。アメリカと異なる文化と伝統を持っている国だ」と言って、 グローバル化という米国型基準の採用を拒否しました。ところが日本は規制緩和があたかも世界基準であるかのように受け取り、それがグローバル化だとして米国型の政策を無条件で採用しました。 ・株式市場の規制緩和

財政状態は国債発行高が抑えられています。 >小泉純一郎元首相の派遣政策は失政だったのでしょうか? なぜ渡し続けるのでしょう? 郵政を民営化することによって、これらの弊害を薄めることができます(恐らく根絶は急には無理です)。 「小泉政権時における各種指標をチェックされればいいでしょう。」 http://www.kabudream.com/souri_nikkei/ バブル崩壊後の会社の立ち直りのために、経済界の要望により、派遣労働の範囲をほぼ無制限に拡げる派遣労働法の改正をしました。 非常に、あなた様のご意見は、新鮮な発想に感じとれましたよ!, 小泉政権が、誰にでもわかりやすい言葉で政治を行った事が、国民に支持をされたという点は納得です。 「社会主義」の認識に誤解があるように思うのですが、そもそもこの思想は19世紀の産業革命による経済格差を是正するために生まれた思想です。つまり、資本主義が成熟して社会主義に移行し、最期に共産主義へ到達するというのが思想の柱になっています。ですから社会主義と資本主義は対立関係にありません。 少しずつ関心を持ち始めたものです。 私は郵政民営化のメリットがよく分かりません。 破れたまま

という分類ができると思うのですが、  日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。 それを、現在の景気低迷・雇用情勢の悪化・郵政見直し論者の視点で批判するのは客観性・公平性・正確性に欠けると思考します。

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府) 政治家や官僚が、なぜか特殊法人に資金を渡し続けるのです。

西島秀俊 竹内結子 共演, スタンリー ヴェノム, 錦戸亮 ライブビューイング, プラダを着た悪魔 エミリー メイク, 注目商品 英語, 恋空 図書館, フロントページ 会社, 着陸 対義語, 西村大臣 血液型, 最低だ 俺って 気持ち悪い, 初恋 キャスト, 糖尿病 コーヒー ミルク, 3月のライオン 映画 相関図, Tiktok 中村倫也 着物, 森七菜 イベント 渋谷, エヴァンゲリオン 最終回 タイトル, 大塚芳忠 デネブ, 細かい表現 英語, エヴァ考察 ブログ, 悪寒戦慄 自律神経, まごころを君に 気持ち悪い, 鬼滅の刃 ねずこのチョコバー 発売日, 森久保祥太郎 アニメ, 碇シンジ アスカ 結婚, どんぐりパワーズ ミナコ 実家, TSUTAYA TV 番組表, シャドーハウス 57, 東大阪市西鴻池町1 10 5, 斎藤哲也 髪型, 詳しい 形容詞, 鬼滅カフェ 大阪 場所, Concretely 文頭, 自分で調べろ 英語, どんぐり 苗木 育て方, さび と まこ も イラスト, ウイルス 構造 エンベロープ, エール 田ノ上五郎 モデル, 梅宮辰夫 晩年, エクセル 2つのシート 重複, エヴァンゲリオン 映画 つまらない, 新型コロナウイルス 大きさ, 綾波レイ 使徒, マチアソビカフェ 大阪 行き方, 使徒 再び 新生モード 曲, Safari ページを開けません, H2 アニメ 打ち切り, まごころを君に ハッピーエンド, 半分青い レンタル 値段, 綾波レイ 食事, インフルエンザ 夏に弱い, 和英辞典 おすすめ 大学生, クヌギの木 実, エヴァンゲリオン サブスク, ミサト 名言, 梅宮クラウディア Wiki, 調べてくれてありがとう 敬語, エヴァ 延期 いつ, コロナウイルス検査キット 通販, Twitter モーメント カバー画像 サイズ, エヴァンゲリオン 予告 考察, Extension 電話番号, 開成高校 野々村監督, Lux ヘアサプリ Cm女優, 木村一八 年齢, 中村倫也 舞台挨拶 水曜日が消えた, 鬼 滅 の刃 23巻 特 装 版, 中曽根内閣発足 官房長官, ドコモ光 通信障害 ツイッター, クヌギ 盆栽 剪定, 烏 漢字の由来は, 碇シンジ育成計画 試し読み, 炭治郎 鍔, Thank You For Answering, インフルエンザ トイレ 感染, 山西惇 歯並び, 田中萌アナ ゴルフ, クヌギ 松江, わからないことを調べる 英語, 日本のトレンド ランキング, 三浦 春 馬 主演ドラマ, 水曜日が消えた パンフレット 通販, シャドーハウス 42,