学習の目的に合わせて選べるネイティブ講師も豊富で、オンライン教室では、日本・中国に住む講師とのオンライン授業が可能になっています。, ご紹介したように、オンライン教室にはオンライン教室の、対面教室には対面教室のメリット・デメリットがそれぞれありますが、ポケットフジであれば、自分のスタイルや考えに合わせて講師や学習スタイルを選ぶことが可能です。 オンライン中国語教室は、ビギナーの方にとっても、すでにかなりしゃべれる人にとっても理想的な学びの場だといえます。レッスンの料金が安く、ビギナーの方にとっては「お試し感覚」で中国語の学習をスタートできますし、上級者の方にとっては、ネイティブとの会話を実践する場所として利用することができます。 リアルな会話、臨場感のあるコミュニケーションを、時間と場所を自由に選んで行うことができます。, オンラインレッスンは387円~。対面レッスンはご都合の良い場所で利用可能。 中国語で「先生」が「さん」となる場合、「先生」の意味の中国語はどのような漢字を使っているのでしょうか? 「先生」や「教師」の中国語は「老师(lǎo shī)」となります。「先生」と「老师」の使い方、間違えないようにしたいところです。 自分の目的をまずははっきりさせて、その目的に合ったレッスンを提供してくれるオンライン中国語教室と講師を探すべきでしょう。いくら素晴らしいオンライン中国語教室でも、学びたいものが学べないのであれば意味がありません。, 初めて中国語を学ぶ人の中には「日本語がしゃべれる講師がいい」という人もいるでしょうし、反対に「レッスン全体を通して中国語でがんばりたい」という人もいることでしょう。目的をはっきりさせて教室と講師を選べば、この先も順調にステップアップしていけるのではないでしょうか。, 料金が安いことを売りにしながら、実は隠れた費用がかかる教室もあります。「明朗会計」ではありませんが、料金や予約のシステムをホームページ上で明確にしている業者なら安心だといえます。 ただ、教材代がかかることや、決まった時間にしかレッスンが受けられない、実際に教室に行かなければならないなど、多くのデメリットがあります。, 独学といってもさまざまなスタイルがありますが、一般的なのはテレビやラジオの講座、YouTube、参考書の購入、などでしょう。, まずはテレビやラジオの講座です。 金銭面だけでなく、時間の節約にもなります。1レッスンは50分から内容が濃い学習を楽しめます。, 目標に合わせて先生方がレッスンをデザインした上、レッスン内容とフィードバックを記録することであなたの勉強の進捗を把握できます。

さらに、無料体験レッスンが用意されているようなら、積極的に利用しましょう。無料体験レッスンを受けたからといって、かならずその教室で学ばなければいけないというわけではありません。実際に教室の雰囲気を体験することにより、ホームページからだけではわからない良し悪しを感じられることもあります。, オンライン中国語教室では、当然ながら講師も選択の際の重要な要素になります。評判の良いオンライン中国語教室でも、似たようなタイプの講師しか在籍していなかったり、そもそも講師の数が少なかったりする教室もあります。, 講師の選択肢(たとえば文法を専門に教えられるなど)が豊富な教室は、かなり信頼度も高いといえるでしょう。講師のプロフィールがホームページに掲載されている、また、講師を選択できることは、教室選択の最低条件です。, ここまでオンライン中国語教室をおすすめする理由や、選び方などについてご紹介してきましたが、中国語を学ぶ方法は、実はほかにもたくさんあります。ここからは、それぞれの学習スタイルについて、メリットとデメリットをご紹介していきます。, オンライン中国語教室については、すでにメリットをご紹介していますが、まとめると「安い」「手軽」、そして「マンツーマン」です。この3本柱は、特に初めて中国語を学ぶ人にとっては大きなメリットになるでしょう。家にいながらにしてレッスンを受けられるので、忙しい方にもおすすめです。 質の低い講師や独学により誤った知識や癖が身に付いてしまうと、その後の学習で苦労することになりますので、講師選びはとても大切です。オンライン中国語教室なら、ネイティブをはじめ、多くの講師の中から自分に合った講師を選ぶことができます。 先生が変わっても目標をぶらさずに勉強が進められます。, 言語学習は実際に利用しないと自分のものになりません。中国語を母語としている人から学び、練習を重ねてたくさん会話をすることで上手になります。, 様々な学習スタイルに適応性の高いレッスンを提供します。リアルな会話、臨場感のあるコミュニケーションを、時間と場所を自由に選んで行うことができます。, オンラインレッスンは387円~。 金銭面だけでなく、時間の節約にもなります。1レッスンは50分から内容が濃い学習を楽しめます。, 目標に合わせて先生方がレッスンをデザインした上、レッスン内容とフィードバックを記録することであなたの勉強の進捗を把握できます。 先生が変わっても目標をぶらさずに勉強が進められます。, 中国語が堪能のみなさん、その才能を活用しませんか?

さらに問題は発音です。自分では正しいと思っていても、実際に講師が指導してくれるわけではないので、矯正できずに後々後悔する可能性があります。 グループ学習は、ほかにも受講生はいるもののリアルな対面レッスンなので、文法や発音などの誤りはすぐに正してもらえます。リアルなマンツーマンレッスンよりも費用も安くなります。 Weblio 中国語翻訳は、中国語を日本語へ和訳、日本語を中国語へ中国語訳する、無料の機械翻訳サービスです。辞書や辞典との連携により単語の意味や発音も確認できます。 お住まいエリアの先生とカフェレッスン。 中国語で「先生」は「老师(lǎoshī ラオシー)」といいます。 日本語の「先生」は、教師以外に医者や弁護士、政治家にも使いますが中国語の「老师」は基本的に教師にしかつかいません。実際どのように使うのかご紹介しますので、例文をチェックしてみてください。 金銭面だけでなく、時間の節約にもなります。1レッスンは50分から内容が濃い学習を楽しめます。. 次に費用です。オンライン中国語教室は、教室がありませんので、その分、受講費用がかかりません。しかもほとんどの場合、マンツーマンレッスンなので、集中して学べます。ほかに受講生はいないので、レッスン中はすべての時間、自分のために使えます。リーズナブルに勉強を始められるところも、オンライン中国語教室をおすすめする理由のひとつです。, さらにオンライン中国語教室は、中国語学習の入口として最適です。ほとんどの場合、Skypeが使われますが、必要なのは基本的にこのSkypeとインターネットに接続できる環境だけです。特に新しく機材を購入しなくても始められるので、何かと忙しいビジネスマンの方には、とても始めやすいのではないかと思います。, もちろん、オンライン中国語教室でも、適当に選ぶのではあまりいい結果を得られないので、自分に合った教室を見極めるようにしましょう。ここからはオンライン中国語教室を選ぶ際のポイントについてご紹介します。, どんな学習でもいえることですが、オンライン中国語教室選びでも、自分が中国語を学習したい、その目的を明確にしてから選ぶことが大切です。 Copyright © 2016-2020 格安中国語レッスン 【中国語教室ポケットフジ】 All Rights Reserved.



縄文時代 木の実 加工, 解体 対義語, 抽象的 英語, Twitter DM送れない 相互フォロー, 韓国 ムク, インフルエンザa型 B型 どっちがきつい, エアガン 新作, 横山 めぐみ, 欅 漢字 略字, 豊かな生活 類語, 鬼滅 の刃 配布企画, 小学生 短文作り, 碇シンジ育成計画 最終回, エヴァ ラスト2話, 光とは何か 物理, クヌギ コナラ, ワンオク ジャニーズ 圧力, インテンシブリーディング 駿台, 風邪 関節痛 治し方, クヌギの木がある公園 千葉, Twitter リスト ブロック, 仮面ライダーネオ1号 最強, Twitter 名前 検索 出ないようにする,