その場合、変更を加える前に [ファイル]、[名前を付けて保存] を使用することをお勧めします。 自動保存により元のファイルに変更内容が上書きされた場合は、以下の「変更を保存したくありませんでした。 どうしたら戻せますか」のセクションを参照してください。, Windows で Microsoft 365 をご利用の方は、Excel、Word および PowerPoint で自動保存を使用できます。 よく寄せられる質問の一部を以下に示します。, ウィンドウの上部で、ファイル名をクリックし、[バージョン履歴] をクリックします。 日付と時刻を確認し、復元するバージョンを見つけ、[バージョンを開く] をクリックします。 2 つ目のウィンドウが開き、ファイルのそのバージョンが表示されます。 このバージョンにロール バックするには、[復元] ボタンをクリックします。 バージョン履歴の詳細については、「Office ファイルの過去のバージョンを表示する」を参照してください。, ファイルを開いて最初の変更を行うと、自動保存によりその変更が保存され、ファイルの新しいバージョンがバージョン履歴に追加されます。 その後、自動保存によりファイルの変更が継続的に保存されますが、編集セッションの残りの部分では新しいバージョンは一定間隔 (約 10 分ごと) でしかバージョン履歴に追加されません。, ファイルの所有者である場合は、ファイルが常に読み取り専用で表示されるように設定できます。 この設定でファイルを開くと、特に編集を有効にしない限り、ファイルの編集内容は保存されません。 この設定をファイルで有効にするには、[ファイル]、[情報]、[文書の保護]、[常に読み取り専用で開く] の順に進みます。 後でもう一度オフにする場合は、このプロセスを繰り返すだけです。, ファイルが編集されないようにする方法は他にもあります。 ファイルが OneDrive にある場合は、ファイルのアクセス許可を変更することができます。 ファイルが SharePoint にある場合は、チェックアウトを必須にするようにライブラリを設定することができます。, OneDrive、OneDrive for Business、または SharePoint Online から文書を開いた場合、[名前を付けて保存] が [ファイル] メニューに表示されません。 このような場合、代わりに [コピーの保存] コマンドが [ファイル] メニューに表示されます。, [名前を付けて保存] を頻繁に使いますか。 多くの人はファイルでの作業に慣れていて、[ファイル]、[名前を付けて保存] を使用して、変更をオリジナルではなくコピーに保持しています。 しかし、自動保存機能をオンにすると、変更はオリジナルに継続的に保存されます。 そのため、変更をオリジナルではなくコピーに適用する場合は、変更を加える前 に、[ファイル] > [コピーの保存] を使用することをお勧めします。, Microsoft 365 をご利用で、最新バージョンの Windows 用 Excel、Word、および PowerPoint をインストールしている場合、[自動保存] は左上隅のタイトル バーに表示されます。 職場または学校アカウントがある場合は、管理者によってインストールできる Office のバージョンが制御されていて、最新バージョンをインストールできない場合があります。 「Microsoft 365 の最新機能を入手できる時期」を参照してください。, サブスクライバーでない場合も、心配はありません。 引き続き自動バックアップがあります。 自動バックアップは、クラッシュが発生した場合にファイルを保護するのに役立ちます。 クラッシュ後にファイルをもう一度開くと、[ドキュメントの回復] ウィンドウに、最新の変更内容が反映されたファイルのバージョンが表示されます。 この機能を有効にする方法については、「クラッシュした場合に備えてファイルを保護する」を参照してください。, また、もちろん、Ctrl キーを押しながら S キーを押して [保存] ボタンを押すか、[ファイル]、[保存] の順に移動すると、いつでも手動で保存できます。, 自動保存は、OneDrive、OneDrive for Business、または SharePoint Online に保存されているファイルで作業している場合に有効になります。 ファイルが別の場所に保存されている場合 (または、まだまったく保存されていない場合)、自動保存は無効になります。 これは、ファイルがオンプレミスの SharePoint サイト、ファイル サーバー、その他のクラウド ストレージ サービス上にあるか、C:\ などのローカル パスに保存されている場合に発生します。, 自動保存は他の理由で無効になる場合もあります。 自動保存が無効になる、いくつかの一般的な理由は以下のとおりです。, ファイルがローカルの OneDrive フォルダーに置かれており、OneDrive の同期が停止している。, ファイルが以前のバージョンの OneDrive 同期アプリ によって同期されています。 OneDrive の更新の詳細については、「Windows の OneDrive を使用してファイルを同期する」を参照してください。, Excel を使用しており、上記の手順を試している場合は、自動保存でサポートされない機能を含むファイルがある可能性があります。 有効にするには、次の操作のいずれか、または複数の操作を行います。, 共有ブック機能をオフにします。 この機能は旧式の共有方法です。 この機能には多くの制限があるため、共同編集に置き換えられました。, 可能であれば、ファイルからパスワード暗号化を削除します。[ファイル]、[情報]、[ブックの保護] の順に進みます。 パスワードを削除して、[OK] をクリックします。, 可能であれば、アクセス制限を削除します。[ファイル]、[情報]、[ブックの保護]、[アクセスの制限] の順に進み、[アクセス制限なし] をクリックします。, SharePoint からブックのスナップショットを開く場合は、スナップショットではなく、ファイルを開きます。, ファイル内にあるすべてのテーブルおよびピボットテーブルに対する [ファイルを開くときにデータを更新する] 設定をオフにします。 テーブルまたはピボット テーブルを選択し、[表ツール] の [デザイン]、[更新]、[接続のプロパティ] の順に進みます。 [ファイルを開くときにデータを更新する] をオフにします。, 自動保存を無効にしているアドインを無効化します。 [ファイル]、[オプション]、[アドイン]、[Excel アドイン]、[移動] の順に選択し、アドインのチェック ボックスをオフにします。, 簡単な方法は、変更を行う前に、[自動保存] スイッチをオフにすることです。 変更が一時的で保存しない場合は、ファイルを閉じます。 次に、保存するかどうかをたずねられたら、[いいえ] をクリックします。 変更を保存する場合は、自動保存をオンに戻すだけです。, 頻繁に保存する必要がなく、変更を他のユーザーに表示したくない場合は、自動保存をオフにすることができます。 そして、準備ができたときに、[保存] をクリックして (または Ctrl キーを押しながら S キーを押して) 保存し、ファイルで作業している他のユーザーに変更を表示します (または、[自動保存] スイッチをオンに戻して変更を保存し、共有することもできます)。, 既定では、Microsoft Cloud 上のファイルに対して自動保存は常に [オン] です。 ただし、個々のファイルに対して自動保存を [オフ] にすると、プログラムはそれを記憶し、そのファイルを再度開くたびにオフの状態を維持します。 ファイルに対してスイッチを [オン] に戻すと、プログラムはそれを記憶し、そのファイルに対してオンの状態を維持します。, 自動保存がオフの場合でも、自動バックアップはシステム クラッシュ時に開いているファイルで機能します。, 個々のファイルに対して自動保存を [オフ] にすると、プログラムはそれを記憶し、そのファイルを再度開くたびにオフの状態を維持します。 個々のファイルに対してスイッチを [オン] に戻すと、プログラムはそれを記憶し、そのファイルに対してオンの状態を維持します。, すべてのファイルに対して、既定で自動保存をオフにする場合は、[ファイル]、[オプション]、[保存] の順に進み、[OneDrive と SharePoint Online のファイルを <アプリケーション> の既定で自動保存する] の横にあるボックスのチェックを外します。, PowerPoint や Excel などのすべての Office アプリケーションで、既定で自動保存をオフにする場合は、プログラムごとにこの手順を繰り返す必要があります。, 個別のファイルで自動保存する設定を維持する場合は、そのファイルを開き、手動で自動保存をオンに戻すことができます。, Mac で Microsoft 365 をご利用の方は、Excel、Word および PowerPoint で自動保存を使用できます。 よく寄せられる質問の一部を以下に示します。, ファイルの以前のバージョンを復元することができます。 この操作により、その前のバージョンが現在のバージョンとして設定されます。 [ファイル]、[バージョン履歴参照] の順にクリックします。 [バージョン履歴] ウィンドウで、日時を確認して復元するバージョンを見つけ、[バージョンを開く] をクリックします。 2 つ目のウィンドウが開きます。 このバージョンにロールバックするには、[復元] ボタンをクリックします。, ファイルが OneDrive にある場合は、ファイルのアクセス許可を変更することができます。 ファイルが SharePoint にある場合は、チェックアウトを必須にするようにライブラリを設定することができます。, [名前を付けて保存] を頻繁に使いますか。 多くの人はファイルでの作業に慣れていて、[ファイル]、[名前を付けて保存] を使用して、変更をオリジナルではなくコピーに保持しています。 しかし、自動保存機能をオンにすると、変更はオリジナルに継続的に保存されます。 そのため、変更をオリジナルではなくコピーに適用する場合は、[ファイル]、[コピーの保存] を今すぐ使用することをお勧めします。, Microsoft 365 をご利用の方で、最新バージョンの Microsoft 365 用 Excel、Word および PowerPoint をインストールしている場合、[自動保存] は左上隅に表示されます。 職場または学校アカウントがある場合は、管理者によってインストールできる Office のバージョンが制御されていて、最新バージョンをインストールできない場合があります。 詳細については、「Microsoft 365 の最新機能を入手できる時期」を参照してください。, サブスクライバーでない場合も、心配はありません。 引き続き自動バックアップがあります。 自動バックアップは、クラッシュが発生した場合にファイルを保護するのに役立ちます。 クラッシュ後にファイルをもう一度開くと、[ドキュメントの回復] ウィンドウに、最新の変更内容が反映されたファイルのバージョンが表示されます。 この機能を有効にする方法については、「Office for Mac でファイルを復元する」を参照してください。, 自動保存は、OneDrive、OneDrive for Business、または SharePoint Online に保存されているファイルで作業している場合に有効になります。 ファイルが別の場所に保存されている場合 (または、まだまったく保存されていない場合)、自動保存は無効になります。 これは、ファイルがオンプレミスの SharePoint サイトまたはファイル サーバー上にあるか、コンピューターのローカル フォルダーに保存される場合に発生します。, また、自動保存機能を有効にするには、Word、Excel または PowerPoint の [ファイル] からファイルを開く必要があります。, 注: [ファイル]、[開く] で次の図のように表示される場合、[オンラインの場所] をクリックし、そこから OneDrive または SharePoint ファイルを選択し、自動保存を使用できるようにします。, 自動保存は他の理由で無効になる場合もあります。 自動保存が無効になる一般的な理由を以下に一覧します。, 可能であれば、ファイルからパスワード暗号化を削除します。[レビュー] タブで [ブックの保護] をクリックします。 パスワードを削除して、[OK] をクリックします。, 可能であれば、アクセス制限を削除します。[ファイル]、[アクセスの制限]、[無制限] の順に移動します。, ファイル内にあるすべてのテーブルおよびピボットテーブルに対する [ファイルを開くときにデータを更新する] 設定をオフにします。 テーブルまたはピボット テーブルを選択し、[テーブル] タブに移動します。 [更新]、[接続のプロパティ] の順に進み、[ファイルを開くときにデータを更新する] をオフにします。, 自動保存を無効にしているアドインを無効化します。 [ツール]、[Excel アドイン] の順に選択し、アドインのチェック ボックスをオフにします。, 簡単な方法は、変更を行う前に、[自動保存] スイッチをオフにすることです。 変更を保存する場合は、自動保存をオンに戻すだけです。 変更を保存しない場合は、ファイルを閉じます。 次に、保存するかどうかをたずねられたら、[いいえ] をクリックします。, 頻繁に保存する必要がなく、変更を他のユーザーに表示したくない場合は、自動保存をオフにすることができます。 そして、準備ができたときに、[保存] をクリックして、ファイルで作業している他のユーザーに変更を表示します (または、[自動保存] スイッチをオンに戻して変更を保存し、共有することもできます)。, 既定では、クラウド上のファイルに対して自動保存は常に [オン] です。 ただし、ファイルに対して自動保存を [オフ] にすると、プログラムはそれを記憶し、そのファイルを再度開くたびにオフの状態を維持します。 ファイルに対してスイッチを [オン] に戻すと、プログラムはそれを記憶し、そのファイルに対してオンの状態を維持します。, 自動保存をオフにする場合は、すべてのファイルに対して既定で [設定] > [保存] に進み、既定で自動保存を有効にする の横のボックスのチェックを外します。, いいえ。 ただし、ファイルに対して自動保存を [オフ] にすると、プログラムはそれを記憶し、そのファイルを再度開くたびにオフの状態を維持します。 ファイルに対してスイッチを [オン] に戻すと、プログラムはそれを記憶し、そのファイルに対してオンの状態を維持します。, [自動保存] が表示されません。 ファイルが保存されていることを確認する方法を教えてください。, サブスクライバーの場合、Office の最新バージョンを使用しています。 なぜ自動保存が無効になっているのですか。, "what if" の変更を一時的に行いたいが、他のユーザーには表示したくない場合、どうすればよいですか。. ュされた資格情報の期限が切れているため、変更内容を保存または確認できません。もう一度サインインしてください。」これを解決。 タイトルのとおりです。ワードで作ったデータを、usbに保存したいのですが、パソコン初心者なので、やり方がわかりません・・・汗また、そのusbで、別のパソコンで見たいのですが、そのやりかたもわかりません。。。汗誰か教えてください 幸いなことに、Mac版Wordのデフォルト設定では、自動保存機能が有効になっています。この機能により、作業中のドキュメントが10分ごとに「自動保存フォルダ」に自動的に保存されます。自動保存ファイルを利用すれば、保存しなかったドキュメントを復元できる可能性が非常に高いです。 その他... 簡易表示. ¨é›†ã‚’開始するとすぐに自動保存機能がオンになるようにするには、 Office アプリ内から OneDriveまたは SharePoint フォルダーに移動してファイルを開きます。 [ファイル] に移動し、[開く] をクリックします。 ファイルの自動保存やその復元はとても便利な機能ですが、100%万全ということはありません。 また、復元で自動保存したものに戻すと、自動保存のタイミング後の変更した部分は反映されないので注意が必要です 。 目次に戻る ¨é›†ã¯ã‚‚ちろん、画像を文書に挿入したり、表を作成して計算を行ったり、OneDriveにデータを自動保存したりするなどWordで使えるいろいろな機能を幅広く紹介します。 講師 Powerpoint/Data/Library/設定/自動回復, /ユーザー/ ユーザー名>/ユーザー名 移動 」をクリックして「 フォルダに移動 」をクリックするか、「」を押します。 SHIFT + COMMAND + g) と入力して、「/ユーザー/ユーザー名/library/application support サポート/Microsoft/Office/Office 2011 自動回復」と入力します。, 注: ファイルを閉じるときに [保存しない] をクリックすると、そのファイルは自動バックアップ フォルダーから削除されます。, [次の間隔で自動保存または自動バックアップを行う] ボックスに、Word で文書が保存される間隔を入力します。, [文書を開くときにファイル形式を確認する] チェック ボックスがオンになっていることを確認し、[OK] をクリックします。, [選択対象] ポップアップ メニューの [ファイル修復コンバーター] をクリックします。, [ ¨é›†ä¸­ã®ãƒ•ァイルを安全に保存する方法をご紹介いたしま … この機能を使うと、外出先でも保存を心配する必要はありません。 Mac では、自動保存機能は、Excel、Word、 PowerPoint for Microsoft 365 for Mac のサブスクライバーで利用できます。 Office365の場合、ファイルがクラウド上、つまり OneDrive OneDrive for Business SharePoint Online へ保存されているときには、 最初から自動保存が有効になっています。 そのタイミングは数秒ごとで、 作業中にクラウドに加えた変更を 自動的に保存しています。 Office 365 では、Wordのほか、 Excel、PowerPoint 2016 でも この自動保存が有効です。 この自動保存の機能、振り返るとかなり前のことになりますが、一番初めは、2017å¹´7月27日にリリースされた Ver.1707(ビルド 8326.2058) の時から搭載され始めた機能でした。 ・リリースノート/月次チャンネル MS Wordの自動保存機能は、ファイルを何分間隔でファイルを自動保存する機能です。 多くのユーザーが自動保存機能がわかっていますが、そのファイルの保存場所がわかりません。 自動保存は、ファイルが OneDrive、OneDrive for Business、または SharePoint Online に保存されているときに、Microsoft … 自動保存は、Microsoft 365 をご利用の方が Excel、Word、および PowerPoint で使用できる新機能で、作業中に数秒ごとにファイルが自動的に保存されます。, 自動保存は、ファイルが OneDrive、OneDrive for Business、または SharePoint Online に保存されているときに、Microsoft 365 で既定で有効になります。, 重要: 元の文書またはテンプレートに変更を加えた後、[ファイル]、[名前を付けて保存] を使用していますか? ュなど、予期しない中断が発生した場合にのみ有効です。 自動保存は Office 365 サブスクライバーに対して、Excel および PowerPoint 向けに 7月28日の更新の バージョン 1707 (ビルド 8326.2058) でリリースされた新機能ですね。. きて、書きかけの文書の上書き保存をする前に閉じた後で、自動回復機能を使用してデータを復元する方法の解説です。 ファイルがまだ保存されていないうちに、Microsoft Wordは不意に動作が停止した場合、下記の方法に従ってこの問題を解決してみましょう。 書類を最初に保存するときは、書類に名前を付け、保存する場所(デスクトップやフォルダなど)を選択します。その後は、作業中に書類が自動的に保存されます。書類の名前を好きなときに変更したり、別の名前で複製を作成したりできます。 それは、変更履歴の非表示している状態を保存していないからです。この作業をしないと、何度ファイルを開いても変更履歴が表示されてしまいます。やり方はとても簡単。変更履歴を非表示にする手順を画像で解説します。 Wordバージョン:Office365 / Windows/ mac 自動回復機能は、一部の Office アプリケーションで利用可能な機能で、アプリケーションまたはシステムがクラッシュした場合に、ファイルを自動的に回復しようとします。 これは、ファイルのコピーをバックグラウンドで定期的に保存することで行われます。  既定では、自動回復機能により、10分ごとに回復ファイルが保存されます。, 重要: 自動保存機能 (以下を参照) を使用してファイルを定期的に保存するか、[ Excel for Microsoft 365 for Mac Word for Microsoft 365 for Mac PowerPoint for Microsoft 365 for Mac. Macでも文章作成アプリといえば、Microsoft Wordが代表といえます。Apple社純正のPagesもありますが、自分一人で使う場合やPagesユーザとの間での文書交換であれば構いませんが、多くは、WindowsのWordユーザとの文書ファイル交換が主流の世の中です。クリエータの方で、ワープロソフトを全く使わな の 保存] をクリックして、自動回復機能を使用しないでください。 作業内容が失われるのを防ぐには、ファイルを頻繁に保存することが最良の方法です。, 場合によっては、自動回復用ファイルの保存頻度を設定することができます。 たとえば、自動保存を5分ごとに保存するように設定した場合、電源断などの予期しないシャットダウンが発生した場合に、10分または15分ごとに保存するように設定されている場合よりも多くの情報を復元することができます。, 手動でファイルを保存した場合、変更を保存したので、以前の自動回復ファイルは削除されます。, 自動保存は、ファイルを手動で保存する場合と同じように、作業中に自動的にファイルを保存する機能です。この機能を使うと、外出先でも保存を心配する必要はありません。 Mac では、自動保存機能は、Excel、Word、 PowerPoint for Microsoft 365 for Mac のサブスクライバーで利用できます。 自動保存が有効になっている場合は、自動回復ファイルが必要になることはほとんどありません。, 通常、アプリは、次回、電源障害またはその他の予期しないシャットダウンの後にアプリを開いたときに、自動回復ファイルが存在し、自動的に開くようになったときに、自動的に作業を回復します。  回復されたファイルを残しておく場合は、ファイルを閉じたり編集したりする前に、すぐに保存する必要があります。, コンピューター上で残すファイルを検索するには、Finder に切り替えて、 [移動 ] をクリックし > フォルダーに移動 します (または、 SHIFT + COMMAND + G) を選び、次の表から適切なフォルダパスを入力します。 ユーザ名 > <ユーザ名に置き換えます。, /Library/Containers/com.microsoft.Excel/Data/Library/Application のユーザー名> Support/Microsoft <, /ユーザー/ ユーザー名>/ユーザー名
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